[管理用]


車の運転できるくらい成長しました。

ビーチボーイズ好きな人は、ビージーズとか、クロスビー・スティルス・ナッシュ も好きだよね

1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022
投稿者
題 名

内容

参照先

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で15件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

UFOについての新刊出しました 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/07/06(Sat) 17:40
『UFO、内部告発者、ウィルソンメモ、神の秘密』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D8XJTHMZ/
https://www.voynich.com/bripub/index.html

UFOや宇宙人、本当にいるのか、地球に来ているのか30年位ずーっと考えてました。
で、来てるんです。でも誰かがそれを隠しているんです。
誰が隠しているのか、どうして隠しているのか、どうして隠し続けることができるのか
どれだけ考えても分からないんです。

先にキンドル版で出しました。紙の本にするとお金はかかるわ、
倉庫があふれるわで、あんまり乗り気じゃないんですが、
紙の書籍版は7/20日頃印刷完了です。

バッドデイは仕方ない 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/07/01(Mon) 09:58
生活くるちいので、4月から子供は保育園通わせて、奥さんも働き出してるんだが、
とにかく風邪引いてくる。月の半分くらい風邪引いて、熱出して、そのたびに
迎えに来いとか。その間は奥さん仕事休みになるし、もっと辛いのは
子供が風邪ひくたびに、俺がうつされる。ようやくコロナから回復したばかりなのに
また次の風邪うつった。
ここ15年、一人で仕事してたから全く風邪引かず、免疫ないからね。毎回ひどいのよ。

まあ、ツール・ド・フランス始まったし、ゆっくり寝ながら回復めざそう。

全然仕事取れん 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/06/24(Mon) 14:26
完璧に円安不況が始まってるね。物価だけ上がるから、日本じゃ製品売れないし、
そうすると翻訳需要下がるし。中国の景気も完璧にぶっ壊れて、
15年中国ビジネスで食ってきたのになぁ。
奥さん外に仕事出したし、インバウンドビジネス始めたし、
でもそれだけじゃ全然金足らん。俺も働き行くかなぁ。まいったなぁ。
いま、一冊新しい本書いてる。それが終わったらまた考えよう。

コロナ後遺症もさ、熱は1週間続いて、その後は倦怠感と咳で、
2週間経って、ようやく倦怠感は収まってきたけど、まだ咳続いてるよ。

いろいろ波あるからね。悪い時期は閉じこもって、またいい波が来るのを
待とう。待つしかない。

蒸し暑いねえ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/06/14(Fri) 15:24
あちいね、これから毎日30℃続きだね。
コロナ後遺症という場合、俺の場合は感染した細胞へのダメージだね。
熱下がっても、まだだるさと、喉の痛みと、咳は続いてるよ。
ひどい体験だった。

なんか、6月になると、蒸し暑くてね、昔走った北海道また自転車で走りたくなるのが
この季節だね。別に北海道行っても、過疎の町の間をつなぐ道路を走るだけだから
すぐ飽きるんだけどさ、それでも広い道路一日走ってるの楽しかったな。

あの堀江さんが、結婚してから奥さんに小遣い制を提案されたとか、
学資保険に入らされたとか言ってるの見て、「ああー」って感じですよ。
結婚したことある男なら全員分かる説。
*もちろん堀江さんみたいな金持ちは学資保険なんてまったく入る必要ないのに、
そういうの奥さんは分かってくれないみたいなw

ついに 投稿者:無頼 投稿日:2024/06/05(Wed) 21:31
時代遅れの男になりたい〜♪
ついにコロナ初感染。
熱は39.5℃が2日間。
ひどい腰痛、喉の痛み。
熱が下がって37℃台、
今度は咳が止まらない。
ワクチン接種してもう2年くらい
経ったから、効果無いのかな

子どものミルク代稼ぎたいのに、仕事が減って困った 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/05/31(Fri) 14:39
円安続いております。昔は俺が1ドル(110円)、質の悪い日本人が100円
位の単価でやっていて、まあ、俺のほうが腕が良いから仕事バンバンもらえてたんですが
今は、俺が160円、日本人が100円で単価だすから、まあ、仕事もらえないね。

しかも中国の製造業で頑張ってたのに、そっちもバブル崩壊で駄目だねぇ。
まだコロナの最中の方が仕事きたよ。
新しく始めたインバウンドの方は、好評だけど、最大でも年100万位しか稼げない。
今の時期日本に来るやつって、日本が好きだからでなくて、安く滞在できるから
というだけの、バカで貧乏な安っぽい不良外国人だから、この間警察沙汰になったよ。

まあ、奥さんパートに行かせたし、今一冊だけ本作ってるから。
これ終わっても仕事なかったら、またホテルのバイトするか?

保育園デビューの洗礼 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/05/23(Thu) 10:13
いやー、一人自営業やってると、他人と接触しないから、風邪引かないわけですよ。
30−40位までいくらインフルエンザが流行っていようと、コロナだろうと、
まったく平気なわけ。それで免疫低下してね、
子供は保育園行き始めたから、4月から何度も風邪もらってきて、
その度に鼻水垂らして、俺は接触するから、毎回子供と同じ風邪かかって、
めちゃくちゃひどい症状ですよ。今は咳と倦怠感。

今、仕事減ってるし、少し休むいい時期かな。

それより、林田さんの離婚って浮気なの?
いいなぁ。俺だって、林田さんに好きって言われたら、断らないよなぁ。

ザマァ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/05/13(Mon) 16:42
俺は就職氷河期の人間だからね、無能なジジイを延命させて、
優秀な若者をバイト、フリーター、無職にして無策だったせいだよ。
優秀な若いやつこそ、優れた製品を作って外貨稼がなきゃいけないのに、
俺の時代からすでに一番優秀なやつは医者。医療も介護も、全く外貨稼げないから。

貧しい国ってどうなるか見たことないだろ?第二次世界大戦後、アジアで一番豊かな国だったフィリピン。
当時のレートは1ドル=1フィリピンペソ。それが1ドル=60ペソくらいまで、1/60くらいに通貨の価値が下落してる。
日本は半分になったって騒いでるけど。

フィリピン行くと分かるけど、インフラは整備するお金ないから、道路はガタガタだし、信号機はこわれたまま放置、犯罪だらけだけどな。
病気になったら金がない人は病院行かないで死ぬし、警察官は金せびってくるし、政治家は選挙で金ばらまくし、
それでも、国は存在しているし、まあ大丈夫なんだよ。


(転載)
「オレンジジュースすら買い負けて「オレンジみかん混合ジュース」を涙ぐましく作るようになった2024年の日本。
女性らは外国に売春に行き過ぎて米国入国拒否が続出、それどころか、少し前ですらはるかに貧しかった韓国に売春出稼ぎに出かけるようにすらなった。

かつての貿易輸出大国はあぐらをかいて久しく、今や貿易赤字云兆円で輸出するものがなく、観光業で欧米人どころか東南アジアやインド、果ては名もわからぬ国々の人々に必死に頭を下げて外貨を稼ぐ。
激安賃金国家であるのに国内に工場を作ってもらうのに何千億円も外資に補助金を出し、それでも若者らは海外に出稼ぎに出かける。

大学のトップ層は全て外資に根こそぎ取られ、東大京大旧帝早慶など名門校卒がモノ作りではなくコンサルだなんだと空虚な進路に進み、外貨を稼げる見込みはない。
社会人もトップ層は次々とアメリカに脱出し、一度脱出した者は二度と帰ってこない。
都市部では日本人がマンションの賃料を所有者の中国人に毎月払い、高くて不動産が買えないと嘆く日本人の横で中国人が安い安いとマンションを現金で買っていく。

輸入建材が高騰し家すらろくに買えず、大丈夫大丈夫!と唱える社長の家をコスパが良いとありがたがりその会社は過去最高益、駅前で路上営業でアラサーに声をかけまくり、「行こうぜ一兆」のスローガンを掲げた狭小住宅不動産屋の売上はついに1兆を超えた。

iPhoneの米ドル価格は上がってないのに日本では「また高くなった!」と大騒ぎ、スマホやLINEなどほぼすべての移動通信手段を外資に握られている。
Society5.0というふわっとした謎な空想と妄想を唱えてIndustry 4.0どころか第三次産業革命ですら遂げていないのを必死に隠し、政府も民間ももう何も売るIT技術がないのでIOWNが凄いだなんだとよくわからないものを必死に宣伝して仕事をしているアピールをしている。

かつて「労働力が足りないなら移民を入れればいい」「移民を入れないほうがいい」などと空虚な議論をしていたその国は、「給料が安いので韓国とか台湾へ行きます」「中国都市部のほうが給料が高いです」と言われ、仕方ないのでベトナム人を騙して奴隷制度を作り労働力を確保している。

世界有数と言われた医療インフラは老人に食い尽くされ、現役世代から搾取し彼らが支払える限界までついに達した結果、無理やり下げる薬価により、「そんな安い価格じゃ日本に売らない」と今や日本は調達ができない海外製の薬が数しれず。

新薬があれば助かる若者は助けられず、今日も老人たちは楽しそうに病院に集まり湿布をもらい、1人300万かかるわりに2-3割痴呆を遅らせる薬をバンバン投与し、ベッドには80代90代でただ寝たきり延命をしている老人が寝ており、その老人の年金目当ての独身息子60代がたまに見舞いに来ている。
それら全てを若い現役世代が負担しており、彼らは金がなく結婚率も過去最低を更新したと同時に、出生数は戦後最低を記録した。

かつて世界の人々が欲しがった通貨・円は「有事の円」なる呼称は過去のものとなり、毎日のように叩き売られる始末。
今や極東の新興国通貨の1つとして激しい値動きをし、過去の栄光時代に溜め込んだ外貨を切り売りしてなんとか持ちこたえているが、いつまで持つかもわからない。

金融政策や財政政策がどうにかしてくれると勘違いし、構造改革を先延ばしにし、技術開発を軽視し、ただ全てを先送りにしてきた国と国民。
過去の賢人らの血みどろの努力、文明開化による激変の歴史すら忘れ、昭和の時代に栄華を極めた、古い利権に染まっただけの企業や組織の老人らが権力をふるい、新しい技術や考え方を潰しては、当人らはその頃には死んでいて逃げ切っている。

ゆでカエルの腹の中に時限爆弾を抱えさせられた若者らは、いつか外貨が尽きた時、牛肉も、小麦粉も、大豆も、石油もガスも、ウランも、あらゆるものが買えなくなり荒廃した社会が来る未来を薄々と予想しながらも、ただその現実から目を背けて、今日もパパ活女子がおじさんにパンツの色を聞かれている横で、みかんジュースを飲んでいる。」

男の夢 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/05/11(Sat) 14:46
林田理沙ちゃんが2年経たずに離婚って驚愕。
林田さんって男の夢の顕現、至高の到達点なわけで、
旦那は結婚したことで運を使い果たしたのか?

いろいろブーブー文句言われているが、それでも俺ですら5年以上結婚生活続いているのに。(俺は家と仕事場別だから奥さんから逃げられるからなw)

次に書きたい本のテーマ決まりました。今、資料集めて、本当に集中すれば3か月で
いけるんだけど、家族いるから、3か月無収入というわけにはいかない。
仕事暇なとき、少しつずつ進める予定。

155円 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/04/26(Fri) 07:45
最近の円安まじでやばいよ。ついに先進国陥落。
もう大学生が気軽に留学とか、海外旅行できないレベル。

俺は2000年卒業だから、国立理系だけど同級生とか就職無いやつばかりで、
それ以来、国とか信じてないし、税金とかもあまり払わないようにしてるけど、
なんにしろだ、俺は今まで外貨収入だけだったから良かったけど、
これ以上は無理。しょうがないからもう一つ商売増やして、円建て収入も
25%くらい入るようにした。

為替は国のせいではないのかもしれんが、とにかくやばいな

久しぶりに150km 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/04/14(Sun) 19:05
昔はよく、往復150km走っていました。
でも、5年位前に手術して体力めちゃくちゃ落ちて、回復に時間がかかったり、
仕事いそがしかったり、子供できていそがしかったり、100キロは走ってた
んだけど、なかなか150kmは走れなくて。

今日は風も弱く、気温もまだ暑くなく、通行止めだったコースも開通して、
本当に5年ぶりに、昔みんなとよく走ってた吉見の桜堤とか見てきた。
大体、45過ぎるとがたっと体力落ちたね、俺の場合。
それでも、ある程度仕事暇なら土日にトレーニングしてまだまだ150キロ走れる
んだからすごい。明日は筋肉痛だろう。

ただいま 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/02/18(Sun) 15:27
やっぱり家が一番いいね。
ホテル暮らしじゃ不便だからAirB使ってるのに、今まで何度家借りても、
三角コーナー、浄水器、食器乾燥機、ドリッパーがないから満足できないわけよ。

仕事する環境も、3面モニター、エルゴヒューマンの椅子がないと
どうも調子乗らない。

この辺を完璧にしてくれたら、どこでも大丈夫なんだが。

別府滞在も終わり 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/02/17(Sat) 08:30
今日で別府も終わり。長期滞在も3回目になると、だいたい行きたいところは網羅済みで
物珍しさも減って、飽きてくるから1週間位でいいかな。

来年は暖かいところがいいな。円安だから海外が難しくて、
沖縄かなぁ。沖縄も前回2週間滞在したけど。

別府、沖縄よりも楽しい滞在地あれば教えて下さい。

古いものもいいけどね 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/02/16(Fri) 06:14
ここ数日で、お城と古墳見てきた。

・日出城。唯一の豊臣家の生き残り。ここが一番良かった。二階堂酒造があるところ。
・中津城。奥平家の居城。城は格好良いけど、今は廃れたシャッター街。
・日田。全くおもしろくないね。劣化版川越みたいな。もっと、歴史の説明が欲しい。

地方に古いものが残っているのは、開発する価値がないから放置されただけ。
江戸屋敷なんて皆無だろ。
どっちがいいんだ?

さて、日本はGDP4位転落。落ちるときは早いよ〜。これからもっと貧乏になっていく
んだ。とにかく、日本は保守的過ぎるからね。会社に入ると、ジジイが仕事の
やり方変えるなって威張って、みんなつまらなそうに仕事してるから、革新なんて起こらないのよ。

明治維新はジジイを排除したし、第二次世界大戦ではジジイは死んだし、
若い人頑張れ。失敗は10回位繰り返して、賢くならないと、成功しないのよ。

湯あたり 投稿者:ぶらたん 投稿日:2024/02/14(Wed) 21:39
別府も3回目だけど、何度来ても湯あたり参る。
気を付けてはいるんだけど、下痢と寒気が。

そしてまた円安。150円って、絶対に仕事取れないよ。
かといって、一度単価下げると、今度円高になったとき、また価格交渉必要で
そのとき、高く戻してくれるところなんてないので、今は冬眠かな。
中国の製造業も不景気みたいだし、今年は厳しいの覚悟しておかなきゃ。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

||| HOME | 更新 |||